略奪愛がうまくいっても長く続かなかったら何のためにこれまで会いたくても我慢したり、彼を手に入れるために頑張ったのかわからないですよね。
略奪愛は、お互いフリーの状態で始める恋愛と比べてリスクが高い恋愛です。
それゆえに、続かない人が多いのも事実です。
略奪愛をした人の体験談をひも解いていくと、略奪愛のその後が長続きしない理由は7つあることがわかりました。
今回はその7つの理由と、幸せな時間を長く続けるための対処法についてお伝えします。
💛略奪愛に成功するためのバイブル💛
略奪愛が今うまくいかないで悩んでいる方は将来の参考に。
うまくいったけど、この後が不安な方はこれから書いてあることをできることから行っていきましょう。
きっと愛する彼との幸せな時間を末永く続けていけるはずです。
~略奪愛の悩み相談は電話占いです~
顔だししないから周りに相談しにくい略奪愛の相談も◎
自宅から24時間鑑定OK!
\電話占いウィルの占い師が解決へと導きます/
\ポイントでまずはお試し!/
▲初回は3,000円分無料鑑定▲
略奪愛のその後が続かない7つの理由とは
略奪愛のその後が続かない理由は7つあります。
一つづ確認していきましょう。いま、彼となんだか続きそうにないと不安に思っている方は、7つのこと感じたりやってしまっていないかチェックしていきましょう。
手に入ったら冷めてしまう
「隣の芝生は青い」という言葉のように、人のものは良く見えやすいので、彼女のいる男性というだけで魅力的に感じることがあります。
「人のものだから手に入れたい」という心理が無意識に働いて、難しければ難しいほどその困難さがさらに「手に入れたい」という欲求が働きます。
けれど、いざ付き合ってみて次第に気持ちが落ち着いてくると冷静に相手のことを見ることができるようになり、「本当に好きだったんだろうか」と冷静に考えて、冷めてしまいます。
また、浮気という「障害のある恋」に燃えているだけ、一時的な感情に流されていただけ、なんていうことも。
せっかく彼を手に入れることができたのに、考えてみたらそんなに好きではなかったからと別れてしまうようでは、彼も元パートナーも傷つけたのに何も残らなかった、という最悪な結末になりかねません。
また浮気を繰り返してしまう
基本的に、不倫や浮気をするような人は寂しがりや、常に誰かとコミュニケーションを取っていたいタイプが多いです。
略奪愛でパートナーとなったとしても、そのパートナーとの関係性が疎遠気味になってしまうと、また「寂しい」という気持ちが募り他の男性へと気持ちが向いてしまうのです。
上司や身近な男性をターゲットとした場場合、最初は「人として認められたい」と感じるところから始まり、それが認められるとターゲットと親密な関係になったように錯覚します。
すると今度は「女性として認めてほしい」という欲求に変わるのです。
こうなった場合、相手に奥さん、彼女がいたとしても「奥さん(彼女)より、私を認めて欲しい」という強い欲求に変わり、相手を略奪するまで「承認欲求」が満たされないため、略奪愛へと走ってしまうのです。
ターゲットを手に入れることができると「私のことを認めてくれた」という「承認欲求」は満たされるので、次の自分を認めてくれる(=承認欲求を満たしてくれる)相手を探して浮気を繰り返してしまうのです。
人を傷つけた罪悪感が付きまとう
略奪愛に限らず、恋愛というのは自分以外の人を傷つけてしまうリスクが多々あります。
略奪愛というのは、彼からの愛情を得ることができると同時に罪悪感の残る恋なのです。
どんなに彼と幸せな毎日を過ごしていても、大抵の人は罪悪感から元カノの存在がしばらく頭から離れない状態になってしまい、時には自分を責めてしまうこともあるかもしれません。
彼が略奪されるかもしれない不安
略奪したものは、略奪されやすいという傾向にあります。
あなたが略奪をして奪った相手は、自分に大切な人がいるにもかかわらず、他の人を好きになってしまったり、新しい人に乗り換えてしまった人です。
そんな人なら、あなたという大切な人が出来たとしても、また同じように他の人に誘われたら、あなたの時と同様に乗り換えてしまうなんてこともありえますよね…。
好きな彼と付き合えて嬉しいとは思いつつも、どこか罪悪感は拭えず、常に不安な気持ちがつきまといます。
彼の元パートナーからの嫌がらせ
略奪というのは、言葉通り他者から何かを奪うということです。
無理やり自分のものを取られてしまって、怒らない人はいないでしょう。
元パートナーはあなたに彼を奪われたわけですから、無意識に敵対心を持っている可能性もあります。
元パートナーに未練があった場合は「別れることになった原因はあなたのせいだ」と恨まれることもあるでしょう。周りにあなたの悪口を言いふらすこともあるかもしれません。恋愛の恨みは根深いものです。
もし同じ職場や学校などで略奪愛をした場合、元パートナーからの嫌がらせで変な噂が立つ可能性も考えられます。こうなってしまうとせっかく両思いになったのに付き合いを続けることが難しくなることもあるでしょう。
友達の目が変わってしまう
そもそも略奪愛というのは、世間体の印象がよくないことはあなた自身も感じているかと思います。
友達や共通の知人がいる人の彼を略奪するなら、交友関係の縁がなくなってしまう覚悟をしなければいけません。
恋人を奪った相手と、その後も良い関係でいようとは思わないはずだからです。
たとえ自分が被害者でなくても、友達が彼を略奪された相手に対しては、嫌悪感を抱いてしまうのであなたを見る目も変わってしまうことも覚悟しなければならないでしょう。
彼の態度が変わってしまう
付き合い始めたころはよく尽くしてくれた男性も、そのうち女性に「尽くす」ことがあまりなくなっていく傾向にあります。
この「投資」は、女性が自分のものになる、つまり付き合い始めるまでは続き、男性が「手に入れた」と認識するとそれ以上「投資」をしなくなるので、女性から見れば『冷たくなった』と思ってしまうのです。
男性からの「投資」がなくなったからといって、勘違いしてはいけないのは「愛情がなくなったわけではない」ということです。
以前より自分を見てくれない、尽くしてくれない、構ってくれないと感じてしまうかもしれませんが、付き合ってからはお互いがお互いに投資しあい、関係を安定させていくことが重要なのです。
略奪愛がその後、続くためにできる対処法
略奪する前は、何とかして自分のことを好きになってもらわないと…!と自分にできる限りの努力はしていても、いざ略奪できたとなるとそれに安心してしまって手を抜いてしまう人が多いのが事実。
恋愛を長続きさせるには
尊敬しあえる関係でいる
相手を思いやる気持ちを忘れない
ちゃんと言葉にしてコミュニケーションをとる
短所を気にしすぎない
といった努力が必要ですが、略奪愛の場合はそれ以外にもクリアすべきことがあります。
彼を信用する
一番大事なのは彼を心から信頼することです。
まず、彼を怪しんだり疑うような行動は絶対しないようすることです。
ですが、一つ気になりだすと、人はどんな小さなことでも細かく気にするようになってしまうものです。
お互いのこれからの幸せのためにも、彼を疑うようなことは避けておくべきです。
また、彼と一緒にいるときしか幸せを感じられないと、やがて彼ばかりに依存してしまうことになります。
他人の目を気にしないこと
略奪愛を良いとは思わない人は大変多いです。
略奪愛に対して多くの人は「他人の恋人を奪うという行動は人として道徳に反する」と否定的に捉えています。
場合によっては友人のあなたを見る目が変わり、疎遠になってしまうということも考えられるでしょう。
略奪愛をしたことで、あなたが思ったよりも周りの意見は冷たく厳しい言葉をかけられることもあるかもしれません。
しかし周りから厳しい意見を受けることは、彼を奪う前からある程度覚悟はあったはずです。
大事なことは、今あなたがこうして彼と付き合うことができたこと。
二人の気持ちが一番大事です。
世の中には略奪愛からでも幸せになっているカップルはたくさんいます。
経緯はどうあれ、結果として彼と一緒にいることができている幸せを大切にするべきなのです。
罪悪感をもたないこと
もし、略奪愛が成功したとしても心から安心できる人はそう多くはないでしょう。
自分を責める気持ちもあるでしょうし、元カノに恨まれているかもという恐怖や不安な気持ちに駆られる場合もあります。
また周りの友人たちの冷たい目線も感じるかもしれません。
しかし略奪愛でも、いつしか時が経てば不安を忘れて彼と幸せになれるときが来るはずです。
まとめ
彼女がいるけど、とにかく好きになってしまって気持ちが止められず略奪してしまった。
彼のことを好きになってしまったけど、その彼には彼女がいた…
これはドラマの中でだけではなく、現実に誰にでも起こり得ることです。
略奪愛は、パートナーがいる相手を奪い取るということです。その中で悲しむ人や傷つく人がいることも事実です。
それゆえに略奪愛した後も二人の関係を続けることは、並簡単なことではありません。
- 略奪愛をするなら他人の目は気にしない!
- 経緯はどうあれ、彼と一緒になれた幸せを大切にする!
せっかく一緒になれた彼。盛り上がっていた気持ちと彼と周囲への感謝を忘れずに。
彼に「選んでよかった!」と思われるような素敵な女性に、自分磨きもしながらそうあり続けていきたいですね!
電話占いで略奪愛が叶う可能性がわかるんです
\怖いくらいズバリ当てられたと評判!/